ビレッジブログ

「真庭高校経済ビジネス科」学生さん視察

私たちの町がある「真庭市」、その落合エリアに「真庭高校」があります。UEDAVILLAGEから車で15分の場所です。

今年から真庭高校には経営ビジネス科が誕生し、その授業の一環で真庭の地域商業施設の視察研修「真庭ビジネス探究ツアー」が実施されました。

私たちUEDAVILLAGEにも視察に来館され、施設見学、地域見学と共に、私たちの取り組みについてのお話をさせていただきました。

私たち運営メンバーは真庭出身で、真庭で育ち、今真庭でビジネスをさせていただいていて、学生さんにこんな田舎の途方もない山奥でも、地域経済に貢献できるお仕事があって、魅力的な仕事があることが伝わればと思い、お話させていただきました。

施設見学では、積極的にたくさんのご質問もいただき、学生さんたちの向上心や学業への向き合い方など私たちも大きな刺激を受けました。

今、私たちもこういった若い世代の方々がUEDAVILLAGEに関われるように、様々な取り組みをシェアし、多様な世代が多様な文化と、循環する経済を目指していきたいと改めて感じたところです。

UEDAVILLAGEでは視察や見学、地域おこしについてのお話なども対応させていただいていますので、お気軽に問い合わせいただければと思います。

近い未来に、真庭高校の学生さんたちと面白いことが出来たらと思います。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧